アラモードのリスティング広告 | |||||||
■テキスト広告とは? 標準的なタイプのAdWords 広告です。 |
■イメージ(画像)広告とは? 簡単に言うと、サイト上に掲載される広告の事です。 Yahoo!やGoogleなど媒体によって広告が配信されるサイトが異なります。 もともとは、サイト上の広告枠にテキストやバナーを掲載出来るというだけでしたが、最近では配信対象のセグメントが細かく設定できたり、 対応フォーマットが多様化した事でアニメーションを使った動画バナー広告の配信が出来た りと、出来る事がどんどん増えてきています。 |
■リマーケティング広告とは? ウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーに広告を表示できる機能です。 このようなユーザーが Googleディスプレイネットワークの他のウェブサイトにアクセスしているときに広告を表示できます。 リマーケティングは、インタレストベース広告の機能で、関心を持っているユーザーに適切なメッセージを表示できます。 仮にユーザーが購入することなくお客様のサイトを後にした場合でも、リマーケティングならこうした潜在的顧客がGoogle検索やGmailといったGoogleのサービスを利用した際、あるいは別のサイトを訪れたときにアピールすることが可能です。 これは魅力的なメッセージや特典を表示することによって行われ、ユーザーが再びサイトを訪れ購入してくれるよう試みるものです。 |
■リスティング広告実績 |
2015年度実績 頼れる企業だからこそ任される広告予算の規模は信用の証 |
アカウント予算総額: |
¥157,760,000 |
アカウント数: |
42(2015年度10月時の運用) |
最大アカウント予算: |
¥48,000,000 |
最小アカウント予算: |
月額¥30,000 |
アカウント:300以上の運用実績 |
■リスティング広告実例 |
case1.六本木歯医者 様 |
なんと、以前の運用は先生がしていました・・・。継続的に工夫が必要な理由をご説明致しました! |
実績例 | 問い合わせコール件数 |
6倍増! |
CPA(顧客獲得単価) | 75%減! |
■ご依頼の経緯 |
先生ご自身が運用されていたアカウントを引き継いでの運用でした。 ご訪問時にアカウントを直接拝見させて頂く機会を頂き改善点をその場で具体的にアドバイス。 それならば、運用もということで任せて頂けることになりました。 本来、継続的に効果や変更を加えていかなければ、本当の効果は望めないことを証明した結果となりました。 |
■重要視したポイント! |
テキスト広告の種類を増やす事でクリック率が上がる効果を狙います |
以前は、広告のテキストの種類が2種類しかありませんでした。 これを25種類に増やしました。 |
駅からの距離を至近、○○秒などと具体的に表記したものを追加 |
電話をスマートフォンから直接コールできるオプションを使い、電話からのコンバージョンを大幅に改善することに成功しました。 |
診察項目に直接のリンクを追加しました |
診察項目別に広告文章とキーワードを細分化し、クリック単価の改善のため広告テキストと検索キーワードの一致率を高める作業が効果を高めております。 |
case2.三鷹市バッグメーカー通販サイト |
オンラインショップの売上が上がり、今度は実店舗展開を模索中です! |
実績例 | 「マスコミとのメディアミックスに効果を出す!」 |
月商で過去最高益を10倍更新! |
■ご依頼の経緯 |
オンラインショップを制作させて頂きましたお客様になります。 商品ページの作り込みからお客様のご意見を反映させ、自然検索に掛かっていないキーワードを常時掲載しております。 |
■重要視したポイント! |
テレビを視聴している方がネットショップに誘導しやすいための工夫 |
マスコミに出されるタイミングで、関連キーワードを掲載する。 テレビとインターネットのメディアミックスが功を奏し、マスコミとの相乗効果を引き出しました。 あらかじめ、テレビで言われる紹介文章を予想し放送後も改善を加えることで2ヶ月以上も効果を持続させました。 |