2021年09月12日 11_業務効率化20_GoogleMAPMEO対策

GoogleMAP MEOが集客の王道 Googleマイビジネスの対象者は?

 

GoogleMAPの対策が集客効果があるとのことから人気を

集めているGoogle側が力を入れているからだ

 

そのGoogleMAPの対策をMEOと呼んでいます

もっと広くの方に効果があるものであると認識しているので

GoogleMAPを充実させるべき対象者をお伝えします

 

殆ど全部の業種 個人・法人問わず有効な理由

 

顧客対象が法人 BtoBの場合

弊社は、以前広告業としてGoogleMAPで問い合わせを得ていました。

下記の図のように一般的な検索キーワードから表示される

システムになっているので法人でも有効な問い合わせを得ることができます。

 

それどころか、GoogleMAPは、SEOより先に表示されます

 

*SEOでは評価基準にサイト規模やURLの歴史も含まれるため、

長くなると数年上位に表示されることはありません。

 

GoogleMAPは、最短3か月~6か月で上位表示可能性があるため

ビジネスチャンスをより早くつかむことが可能です

 

GoogleMAP上にはホームページのアドレスを記載する箇所がある

ここからHPへの導線を強化することができます

携帯のGoogleMAPアプリの画面キャプチャー

 

 

顧客対象が個人 BtoC の場合

 

携帯からの検索、

画像検索

GoogleMAPアプリからのアクセス

自然検察

等々

流入経路は、本当にこの数年Google社が物凄く力を

入れており上位で目立つところに掲載されています。

 

弊社は、ネット広告の業者でもありますが、

リスティング広告を10万円以上やるなら

こちらのGoogleMAPMEOを併用するべきだと断言できます。