2021年10月26日 08_Youtubeマーケティング25_Youtube動画解説付き
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意外に浮かばないこと!
Youtube運営者のはまりがちな思考の一つとして頑張ってしまう!
ということがある。
もちろん、頑張るのは良いことなんだけど、
どうやったら一番効率よく登録者を増やせるかを
考えることも同じ位大切だと思う。
どの時代も何の媒体も多い検索ワードのカテゴリ3つお伝えしよう!
①特集・②ランキング・③季節イベントの用語
①特集は、文字通り「特集」という言葉自体の検索回数が多い
②ランキングも「〇〇特集」とつければ貴方のやっている
Youtube動画にピッタリの単語に早変わりする
③季節イベントは思い浮かべてほしい
日本は、毎月存在する
パッと浮かぶだけでも下記のように毎月合って、
このイベントはどんな媒体でもアクセスが上がる
1月 元旦・正月
第2月曜日 成人の日
2月 節分・立春・バレンタインデー
3月 3日 ひなまつり ・ 14日 ホワイトデー 3月下旬 年度末
4月 1日 エイプリルフール 上旬~中旬 花見
5月 4月29日~5日 ゴールデンウイーク ・ 第二土曜日 母の日
6月 第二土曜日 父の日
7月 7日 七夕 中旬~下旬 花火大会
8月 13日~16日 お盆
9月 ~10月中旬 十五夜 17日~24日 シルバーウィーク
10月 31日 ハロウィン
11月 15日 七五三
12月 13日~20日 お歳暮 22日 冬至
24日 クリスイブマスイブ 25日 クリスマス
31日 大晦日
季節に関連づけてタイトルを付けて動画をあげたら
アクセスが伸びること間違いなし!