2021年10月26日 08_Youtubeマーケティング25_Youtube動画解説付き

【中級編】Youtubeチャンネル運営のコツ 楽をして登録者アップ→過去動画のまとめ

意外に浮かばないこと!

Youtube運営者のはまりがちな思考の一つとして頑張ってしまう!

ということがある。

もちろん、頑張るのは良いことなんだけど、

どうやったら一番効率よく登録者を増やせるかを

考えることも同じ位大切だと思う。

 

どの時代も何の媒体も多い検索ワードのカテゴリ3つお伝えしよう!

 

①特集・②ランキング・③季節イベントの用語

 

①特集は、文字通り「特集」という言葉自体の検索回数が多い

 

②ランキングも「〇〇特集」とつければ貴方のやっている

Youtube動画にピッタリの単語に早変わりする

 

③季節イベントは思い浮かべてほしい

日本は、毎月存在する

パッと浮かぶだけでも下記のように毎月合って、

このイベントはどんな媒体でもアクセスが上がる

 

1月 元旦・正月

   第2月曜日 成人の日

2月 節分・立春・バレンタインデー

3月 3日 ひなまつり ・ 14日 ホワイトデー 3月下旬 年度末

4月 1日 エイプリルフール 上旬~中旬 花見

5月 4月29日~5日 ゴールデンウイーク ・ 第二土曜日 母の日

6月 第二土曜日 父の日

7月 7日 七夕 中旬~下旬 花火大会

8月 13日~16日 お盆

9月 ~10月中旬 十五夜 17日~24日 シルバーウィーク

10月 31日 ハロウィン

11月 15日 七五三

12月 13日~20日 お歳暮 22日 冬至 

    24日 クリスイブマスイブ 25日 クリスマス

    31日 大晦日

 

季節に関連づけてタイトルを付けて動画をあげたら

アクセスが伸びること間違いなし!