2019年11月13日 アド@ポートフォリオ広告実績 統計コンサルティング制作実績
ポートフォリオ広告を実施する場合
①ご予算をヒアリングし、
②お見積りにて最適な広告を選定
お見積りの内訳書を作成します
③実際に運用をして、効果の高いものを残し
効果のあまり出なかったものを削除していく
①~③と箇条書きにしてみると実にシンプルな作業ですが、
出来ている会社さまはほとんどありません。
数値で検証するツールの導入が進んでおらず、
例えれば。「自社の健康状態を感覚で判断」している会社がほとんどだからです。
また、実際にアクセス解析ツールを導入していても担当者さまの知識不足により
良い対策を導き出せていないことが多くみられます。
また、少しの結果が出ていると費用対効果が良くないのに長いこと
同じ対策を続けてしまう・・・なんていう落とし穴もあります。
担当者さまがいらっしゃる場合には、その方と協力して
一緒に良い対策を見つけていくことも可能です!