実績 | PERFORMANCE

2021年09月18日 GoogleMAP MEOサービス実績

GoogleMAPのキーワード選定について

キーワード選定についての質問をよくお受けするので、詳細を記載いたします

 

弊社では、ご要望のキーワードをお聞きしますが、指定はさせて頂けない形式を取っています。

それは、なぜか!

答えは、お客さんのためにならないからです。

そもそもキーワードの選定には、下記で示す

「目的」「エリア」のキーワードがあります。

昨年、ラーメン屋さんにMEOのご依頼を頂きました。

そのラーメン屋さんは新宿にあり、「新宿 ラーメン」のキーワードを要望のキーワードに

入れておりましたが、このキーワードよりもっと良いキーワードがあることがわかったのです

 

それは、「新宿東口 ラーメン」です。

 

*実際と飲食の種類を変えています。

今も運用しており、効果が出ているのでコツがわかると他の業者に真似されそうだからです

 

なぜかというと、新宿駅は広すぎて駅の反対側に行こうとしないから

また、エリアを東口と絞ってあげることで競合性が低くなり上位検索を狙えたからです。

 

つまり新宿のラーメン屋さん全店で1位になるより

新宿東口で1位になった方が、より上位ですぐに来店が望めるキーワードだったからです。

実際に、顧客の流入が増え、とても満足いただけました。

 

なので、統計情報と実際を検証して効果がなければキーワードはどんどん変えていきます。

なぜなら、お客さまが選んだキーワードが仮に1位になっても、効果がないと

サービスを継続頂けない・・・そして、効果がなければお客様は意味がないからです!

この法則により、希望キーワードを出して頂き、そのカテゴリ内で弊社が選定し、

より効果の高いキーワードを複数選んでいく形式の契約をさせて頂いております

問い合わせフォームにリンクしています

ご相談・お問い合わせ