2021年09月24日 03_映像制作08_Youtubeマーケティング11_業務効率化
更新情報 | NEWS
「盾の勇者の成り上がり」このアニメの内容がYoutube企画を考える上で役に立つ!
今回のテーマは、ズバリ!
限定条件程度では、、、まだ選択肢がありすぎて
条件は限られてないということが言いたい!
Youtube企画をする際に、企業やブランドの規則などが邪魔をする
企業Youtubeの企画をする際には、あらゆる条件の邪魔が入るのです
例えば、ファッションブランドのアパレル企業で
服以外の話題ができないブランドがありました
もちろん都合はあるかと思うのですが、
その限られた条件の中で最大のパフォーマンスを出そうとする!
でも、Youtubeは始まったばかり、人類(Youtuber)が
航海を始めたばかり言わば大きな海みたいなもの!
限定条件は限定でさえない
と、タイトルにも書きましたが、どういう意味かというと
Youtubeの流行る未発表価格はまだ星の数ほどあるということです
絶対といっても良いほど、まだSNSや動画媒体の企画はまだ始まったばかりです
もし、あなたの企業やブランドがYoutubeを始めようと思ったとき、
こんなんじゃ全然好きなことが出来ない!なんてネガティブなことを
思ってしまったときに是非思い出してもらいたいです!
別のブログにて具体的なYoutubeの企画発想方法を書いております!
こちらも参照下さい
Wiki 参考
『盾の勇者の成り上がり』(たてのゆうしゃのなりあがり、英:The Rising of the Shield Hero)は、アネコユサギによる日本のライトノベル。イラストは弥南せいら。2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中。また、2013年からMFブックス(発行:KADOKAWA、企画:フロンティアワークス)より書籍化されている。書籍はWEB小説を元とした物語となっているが、大幅に加筆・修正を加えており、話の流れや展開が大きく変わっている[注 1]。2019年6月時点でシリーズ累計発行部数は780万部を突破している[3]。
『コミックフラッパー』 (KADOKAWA) 2014年3月号から、藍屋球による漫画版が連載されている[4]。また、2014年4月からは外伝『槍の勇者のやり直し』が「小説家になろう」にて連載されており、2017年7月に書籍化とコミカライズが決定され、12月に書籍化。コミカライズは8月からComicWalkerとニコニコ静画にて、にぃとによって連載されている[5]。