次の動画広告では、ぜひ以下の対策をお試しください。動画の最初の数秒で注目をとらえる。Facebookでは、利用者の関心をとらえない動画はスクロールで画面外に追いやられてしまいます。これを防ぐためには、動画の冒頭でメッセージが明確に伝わるようにしましょう。
サムネイルには単なるタイトル画面でなく、その動画の内容が一目で分かるような1コマを選びます。ぱっと目を引くイメージを冒頭に置いて、見る人の興味をとらえ、そのまま引きこんで動画を見続けさせます。ロゴやタイトル画面を見ると、人によってはほんの数秒で興味を失い、他の記事へ目移りしてしまう場合もあります。
音声があってもなくても役目を果たす動画を使う。消音で再生されてもエンゲージメントを喚起できるような動画を作りましょう。たとえば、文字を映像に重ねて表示すれば音声がなくても情報が伝わります。
動画広告にコールトゥアクションを追加するのもおすすめです。見た人をコールトゥアクションボタンからFacebookページやウェブサイトに誘導し、他の動画の視聴や資料請求の登録を促すことができます。
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