動画広告をご利用いただき、ありがとうございます。
ご利用の広告の効果をいっそう引き出すために役立つヒントを以下に紹介します。
ご参考になれば幸いです。
動画広告の改善ポイント
- 動画の最初の数秒で注目をとらえる。
Facebookでは、利用者の関心をとらえない動画はスクロールで画面外に追いやられてしまいます。動画の冒頭でメッセージが明確に伝わるようにしましょう。 - サムネイルには動画内容が一目で分かるシーンを選ぶ。
ぱっと目を引くイメージを冒頭に置くことで、見る人の興味を引き、そのまま動画を見続けてもらえます。単なるロゴやタイトル画面では興味を失われる可能性があります。 - 音声の有無に関わらず効果を発揮する動画を使う。
消音で再生されてもエンゲージメントが高い動画を作るために、映像に文字などの情報を重ねると効果的です。 - コールトゥアクションを追加する。
動画内にコールトゥアクションボタンを設置し、Facebookページやウェブサイトへの誘導を図ることで、さらに他の動画の視聴や資料請求などのアクションを促します。