YouTube動画拡散戦略 | YOUTUBE

「届けたい人にだけ届ける」「見られた分しか料金がかからない」
といった徹底的に無駄を省く機能で、
1広告視聴あたりの単価約3円などという驚くべき低コストでの広告展開が可能です。
ビジネスの宣伝費において高い成果が得られる場所です。

Youtube、Facebook、Instagram、LINE等
動画広告市場の勢いが止まりません

YoutubeやFACEBOOK、Twitterなど、インターネットのトレンドは、いつもアメリカから渡ってきます。
インターネット広告市場においても同様です。
次に日本にやって来る波に乗り遅れないよう、アメリカの動向をしっかりと注視しておきましょう!

YouTube動画広告

動画の市場規模は5年間で4倍に。

アメリカにおける動画広告の市場規模は、2011年から2016年の5年間で約20億ドルから80億ドルと、なんと4倍にも拡大するという推計が出ています。この勢いはしばらく止まりそうにありません。

インターネット広告における動画広告のシェアは、5年間で3倍に。

検索広告やバナー広告といったインターネット上で展開される広告の中でも、動画広告のシェアが急速に拡大しています。インターネット広告市場の伸び率を上回るスピードで動画広告が増えている証です。

動画の市場規模は5年間で4倍に。

アメリカにおける動画広告の市場規模は、2011年から2016年の5年間で約20億ドルから80億ドルと、なん と4倍にも拡大するという推計が出ています。この勢いはしばらく止まりそうにありません。

この流れはもちろん日本でも。

土壌も市場もアメリカに負けていません。日本国内での動画広告市場規模は4年間で5倍に。国内のインターネット動画広告市場は、2013年には132億円となり、前年(約40億円)の3倍以上の規模に拡大。2017年には640億円(約5倍)にまで拡大し、インターネット広告市場全体に占める動画広告構成比は6.9%まで増加すると予測されています。

動画広告の5つの魅力

POINT 1

テレビCM並みの圧倒的な露出量。
最大5,000万/月

国内インターネット動画サイト圧倒的1位のYoutube

Youtubeは、日本国内のインターネット動画サイトの中でもダントツ!月間5,000万人超の視聴者数を誇ります。その中の半数以上が20~35歳の男女。いわゆるF1・M1層が過半数を占めているため、この年齢層をターゲットとする企業にとっては、最適のメディアであると言えます。Youtubeを利用すれば、購買意欲の高いターゲットに、インパクトのある動画広告をTVCM並みに大量露出することが可能。費用対効果を考えてもメリットは大です。

POINT 2

届けたい人だけに届けます。
地域・年齢・興味などをセグメントして
配信できます。

きめ細かなターゲティングで、効率的な広告配信。

Youtube動画広告は、さまざまな属性でターゲットを絞り込めるセグメント機能を備えています。地域、年齢、興味をはじめ曜日や時間帯、視聴回数といった、きめ細かな絞り込みができるので、届けたい人にだけメッセージを届けることが可能になります。

地域

都道府県や市町村、指定地点からの半径指定など、地域を絞って動画を配信できます。実店舗の所在地や商品・サービスの提供地域が限られている場合でも無駄なく配信することが可能です。

年齢・性別

Youtubeアカウントに登録されている年齢区分や性別をもとに、対象をセグメントすることができます。この機能により、商品やサービスのターゲット層に絞って動画を配信することができます。

興味・ジャンル

Youtubeユーザーの閲覧履歴を分析し、選択したカテゴリに興味をもつユーザーに対して広告を配信することができます。また選択したカテゴリに関連性の高い動画再生ページへの広告掲載も可能です。

キーワード

youtube内でユーザーが検索したキーワードに連動して、検索結果ページに広告を配信することができます。自社の商品やサービスに関連性のあるキーワードに対して出稿することが可能です。

POINT 3

見せるだけじゃない、
サイトに直接誘導できます。

動画やオーバーレイ広告のクリックでウェブサイトに誘導できます。

Youtube動画広告では、動画にオーバーレイ広告(Call-to-Action)と呼ばれるテキスト広告をかぶせて表示することができます。この機能により動画を視聴するユーザーをサイトに直接誘導する事が可能となり、サイトでのサービス告知や購入への導線などのコンバージョンアップに効果を発揮します。

POINT 4

費用は見られた分だけ!
無駄がないから、こんなに安い。
30秒無料

興味の高いユーザーの視聴分だけ課金される仕組。

動画視聴前に配信されるタイプの広告では、ユーザーは動画広告開始5秒後にスキップすることができ、また、30秒以上視聴されなければ広告費用は発生しません。「スキップせずに30秒以上視聴」した興味の高いユーザー以外の視聴については料金が発生しないため、無駄な広告費を使うことがありません。

POINT 5

他のネット広告と相性抜群!
連携して効果を上げます。

Google Adwordsのリマーケティング機能に対応。

・CV計測数追加(二つまでは基本料金)月額500円
・詳細分析サービス 月額19,800円
・アラモードの他のサービスもここに追加(広告運用等

Youtube Trueview 動画広告ここまで安い広告費!

TrueView広告は、「届けたい人にだけ届ける」
「見られた分しか料金がかからない」といった徹底的に無駄を省く機能で、
1広告視聴あたりの単価約3円などという驚くべき低コストでの広告展開が可能です。

Youtube Trueview 動画広告
相乗効果でメリット多彩!

Youtube動画広告は、直接的な商品・サービスのPR効果だけにとどまらず、
SEO効果やアクセス増をはじめとした数値アップ、企業の認知度上昇に伴う
ブランドイメージアップなど、相乗効果でさまざまなメリットをもたらします。

数値アップ!

サイトへの誘導をはかることで、
さまざまな数値アップにつながります。

動画広告は、HPへのアクセス、クリック率、お問合せ件数のアップなど多くのメリットをもたらし、最終目標である売上アップに貢献します。

アピール度アップ!

動画のセンス、インパクトで
ブランディング効果もアップ。

クオリティの高いハイセンスな動画を流すことで注目度が上がり、商品やサービスへの理解度とともにブランドイメージのアップももたらします。

Youtube Trueview 動画広告
数値でわかる様々な効果!

Youtube動画広告は、直接的な商品・サービスのPR効果だけにとどまらず、SEO効果やアクセス増をはじめとした数値アップ、企業の認知度上昇に伴うブランドイメージアップなど、相乗効果でさまざまなメリットをもたらします。

Youtube Trueview 動画広告
4つの広告方法!

一般的な業者は限られたキーワード数での対応ですが、弊社はキーワード数に上限がなく、結果が出るまで対応いたします。豊富な経験より蓄積されたノウハウで、200以上の項目に対して最適化を実施します。

気になる広告料金&運用&最適化

動画広告を検討する上で、どれくらい費用がかかるのかが一番気になるところでしょう。低価格から
はじめられる料金プランをはじめ、広告開始後の運用と最適化についてご説明いたします。

  • ENTRY 39,800円

    低予算からはじめて
    動画広告の効果を実感!

    低予算からはじめられるお試しプラン。はじめて動画広告を検討される企業様におすすめするプランです。まずは動画広告の効果を感じてください。

  • STANDARD 99,800円

    動画広告の定期配信で
    安定的な効果をあげる!

    一定期間、定期的に動画広告を配信して、安定的な効果を得られることを目的とする企業様向けのプランです。

  • PREIMUM 298,000円

    他広告との連携により、
    最大の効果をめざす!

    PPC広告、SNS広告、など他の広告との連携をはかることで、サイトへの誘導数大幅アップなど、より大きな効果を実感いただけるプランです。

充実のアフターケア

分析・レポート

専任スタッフのきめ細かい運用で、広告効果を着実に上げていきます。

広告掲載がスタートした後は、専任のスタッフが責任をもって運用を行います。解析をもとに、きめ細かな広告効果の検証と分析を実施。その結果を月に1度、レポートにまとめてご報告いたします。

最適化

プロの運用により広告を最適化!
どんどん広告効果をアップさせます。

いまやWEB広告は、その管理や費用対効果の最大化などマネジメントが 複雑化し、専門的な知識が求められる時代。経験豊かな専任スタッフが広告の最適化をはかり、最大限の効果を追求します。

「動画広告でこんなに集客できた!」
成果をあげたお客様の声をご紹介。

CASE01 1人ではじめたECサイトが低コストでファン数が9倍に

個人経営のECサイトなので、当然大きな予算はかけられません。それでも、なんとかファン数を増やしたいと思い、動画広告を開始!低コストながら短期間でファン数が9倍に増えました!

CASE02 「ながら見」ユーザー獲得で売上がCVRが倍増

試行錯誤の末、購入へのハードルが下がりがちな「ながら見」ユーザーの多い深夜に広告を配信したところ売上とCVRが倍増!動画広告においても、しっかりと戦略を立てることが大切だと実感!

CASE03 TVCMの代わりに配信しトラフィック30%UP

前年まで流していたTVCMの予算を大幅に削減して、その分、今期はネットでの動画広告に切り替えたところ、サイトへのトラフィックが30%増という成果をあげることができました!

CASE04 5秒のインパクトでサイト訪問者のの59%を獲得

とにかくインパクトにこだわって動画を制作。思い通りのクオリティに仕上がった動画のおかげで、サイト訪問者の半数以上を動画広告から集客することに成功しました!。

CASE05 店舗減少による業績危機から100%ネット販売化成功

コスト増、収益率の低下で、ここ数年店舗の減少が続いていたため、思い切ってネット販売への切替を決断。動画広告に力を入れたことが功を奏し、100%ネット販売化に成功しました。

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