2022年02月11日 11_業務効率化22_起業と創業

Zoom時代の営業の流れは、結論、、、営業しようとしないこと!

今は、結局本当に良いもの、サービスを磨くことが大切になったんだと実感する

Youtubeで紹介しています

はい!
こんにちは!!!

3本前に撮ったんですけど
なんかスタッフがみんな「硬い」と
なんでそうあるかっていうとこれはいいわけなんですけど

お客さんと話したりセッションし続けて
にもやっぱりお客様相手が基本ってなてるんで
話せないのが
やっぱりこれはちょっと大問題だなと思っていて
ちょっと格好から何としてみましょうということで
今日帽子かぶってみました!
で、早速「カジュアルなこと」話したいんですけど
テーマが「営業」のことという感じなんで
いろいろな温かい目で暖かい目で見て頂ければと思います
まず、Zoom時代の営業の流れは結論。
「営業しようとしないこと」
ものすごいしてますが
どういうことかと申しますと
今やっぱりコロナまた増えてきて
けど
本人が目の前に
皆さんがまあ顔を合わせて
こととか
ニュアンセスで伝わってることって
たりしてきた実感が長いので
全然慣れてなくて
片方で広告やったりだとかあと映像の営業やったりとかする時に
ズームでお話しする機会増えたんですけど
どうしても一番最初何かうまくいかないなって思っている時は
何か進めるのをちゃおうとしてたんですよね

やっちゃいけない一番のことで
スタイルがあるんで
ものすごい押してね
スタイル時代は
そういうことっていうのを
てお話を寄り添う
って感じであのやってるのが
お話ではないんですけど
やってもらう
型のサービスって言ってるんですが
なくてもいいようにする
説明をして押すんじゃなくて
ことがより大事になったかなと
ですよあの
っていうのがあったんですけど
「adsl」みたいに「光」よりも早くなりますよ。

そりゃもちろんそうなんですが
インターネット同士だったら変わるものが
だってことではなく
魅力的な商品にするってことが
もうまず第一でそれをまず体験してもらうサービス
並んだてかう
っていうのもイベントだと思うんですよね
して大事だなと
例えばUberで最初の2回を配達手数かからないですよとか
あると思うんですけど
最初に「2000円無料」とか
いやいや、そんな遠くまでタクシー使わねぇぞっとと
1500円しか使わないのに2000円無料だったら実質無料ですよね
それは何でかというと「1回体験してもらう」という
いる
サービスもずっと変わらないと思ってます
ピーってもまあ変な話
やってもまあ体験をしてもらう
お試ししてもらうっていう大事さとかは全く変わってこない
を言うかというと
っていうことだったり勢いっていうことが
なかなかなくて
昔はやっぱりあの昔言っても10年前とかですよね
やっぱりあの最近どうですか?から何か入って
だったりの趣味の話で
後ろ10分プレゼンの資料を見せてあっさりとなるみたいな
世間話して
商品の話してズームで決まる
まあやっぱり体操じゃない限りはやっぱり
共通の世間話
ものを
最初にサービスに入れて化粧品の
もらう
になってきているかなと思います
結論
マーケティング手法ですとか
経験体験に基づいたことをずっとやっています
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