2021年12月08日 05_起業と創業11_業務効率化

Zoom時代の営業の流れは、結論、、、営業しようとしないこと!

今は、結局本当に良いもの、サービスを磨くことが大切になったんだと実感する

 

結論

商品・サービスを磨こう!

体験をしてもらう事だけを考える

 

Zoomでオンラインで話していると気が付くはず!

人柄とかサービスの雰囲気をすぐに感じてもらいずらい

タイトルに記載したZoom時代の営業と聞くと、

 

話法とか、営業DMにどう書いて反響の確率をあげるとか

そんな方法が浮かんでしまいがちだとおもう・・・

 

もちろん、必要なことなんだけど、

その前に体験型のサービスを作って

商品・サービスをビカビカに磨いて魅力的に感じて

もらえるようにすることこそ正解な気がする

さあ、考えを自分のサービスで実行するとき!

楽しみにしていて下さい