2021年09月22日 11_業務効率化23_代表ブログ

5G時代が来た!携帯プランどこに変えたら良いの?節約もしたい!

パソコンサポート・経費削減コンサルをしているから良く聞かれる!

ので、ブログにしてみました。

 

なんでも実感をお届けする!

この検証のため、NTTの5Gプランに一度変更してみました。

 

なので、5プランの検証です。

何を隠そう、この自分携帯料金が毎月3万円オーバー・・・

言い訳ですが、相当前から忙しいを言い訳にして、プラン変更していなかったのです・・・

 

9月が、4Gプラン→10月からドコモ5G 5Gギガホプレミア

ヤバいくらい値段が下がった・・・

 

要らないオプションを切って、携帯の基本料金も5Gギガホプレミアにしたら下がりましたね・・・

うーん、もっと早くすれば良かったですね・・・さすがにちょっと後悔しました

このプランを契約しました

使わない月と使う月があっても対応できる

まだ今月は、3Gに達していないけど、なぜ4850円なのか?

と思ったら、Dカードを申し込んでいないからでしたね。

料金表のサンプルを申し込んだ前提の料金にするのずるくない?w

 

ということで、わかりずらいので料金表を張っておきます。

こんな感じになります。

 

ここからさらに下記3つを実際に比べてみようと思います。

 

NTTドコモが「ahamo」 ahamo公式サイト

2,970(税込)

データ容量たっぷり20GB国内通話5分無料 

超過後 22円/30秒

 

日本人が渡航する国の95%をカバー!

追加料金不要で、海外82の国・地域でデータ通信がご利用になれます。

コロナが終わったら海外に行くであろう自分にとってはこれはかなりでかい。

 

ソフトバンクが「LINEMO

KDDIが「povo」