2021年10月10日 08_Youtubeマーケティング09_INATAGRAMマーケティング

インスタのフォロワー、Youtubeチャンネル登録に必要な投稿の心理は、特徴・体験・共感

フォロワー増加、Yutubeのチャンネル登録に集客に

必要なSNSでの、特徴・体験・共感を作る方法を

弊社のサービスを例に考える過程を公開します。

 

現在のMomoMelonスタジオがわかりやすいので、

ブログ・Youtubeの企画として2か月~3か月程度かけて

実際にやってみます。

 

商品・サービスの特徴がいる

 

特徴を出すことが必要な理由は、わかりやすさです。

シンプルな特徴は、口コミを誘います。

SNSでは、わかりやすさが大切なので特徴が必要です

 

まだ考えていないので、考えてstudioカードを

作ってみようと思います!

 

キャッチコピーを考えることに繋がりますし

記載ができる情報の少ないstudioのカードに

書くことで洗練されます

 

楽しみながら、順次公開していきますね

 

体験を共有することが必要

これは最初に何を体験してもらうか?

候補を出して実際に導入するところまでやります

 

候補1

【毎月10社限定】YouTubeチャンネルの無料診断実施中

50万登録以上のチャンネルも含め複数のチャンネルにを成功させてきた
プロのYouTubeマーケティングチームが無料で診断いたします。

YouTubeチャンネルの成長を目指す上での課題改善方法を具体的に分析することで、

今後の取り組みや対策の方針を立てることが可能です。

 

候補2

SNS写真試し撮り!

SNS掲載許可OK →1000円、

SNS掲載許可NO→3000円

 

共感を得られることが必要

 

徹底的に、自分のYoutubeを進めていきます。

自分が思うこと、自分が欲しいサービスを自社のサービスにする!

これが自分が思う共感です。

 

基本を突き詰めていこうと思います。

 

第一弾として、考えて実行するのは、

①オープニング

②エンディング

 

あとは、撮影した後の

 

③テロップやテイストが

欲しいので作っていこうと思います。