2022年03月24日 03_映像制作08_Youtubeマーケティング25_Youtube動画解説付き

YouTube企画 興味あったけど、役に立たないペルソナマーケティング

ペルソナとは、ターゲットを決めてその人の行動特性を知るマーケティング手法です

今回は、Youtube企画として、

あんまり「役に立たない」ペルソナでマーケティングをしてみようと思います

 

このペルソナマーケティングは仕事でインフルエンサーや

Youtuberさんたちには頼まれることが決してない対象者(ペルソナ)の属性を

マーケティングでサポートする場合に、効きそうな方法をまとめたものです

 

いわいる少し可愛い普通の子だったら、フォロワーあげるのはどうするのか?

自分的に少し可愛いも、ユニークな特徴です

インスタなら、3万、Youtubeなら5,000のチャンネル登録は全然狙えると思います