実績 | PERFORMANCE

Youtube動画広告

2020年06月09日 YouTube動画拡散戦略実績

YouTube広告で設定可能なターゲットをご紹介!

良くご質問を頂きますので、Youtube広告にて

広告ターゲットとして選べる項目の例をお伝えさせていただきます!

 

よくお問合せ頂くので、きっと公開している広告業者が少ないのだと思います。

 

YouTubeは下記のカテゴリでセグメントでき、無駄なく広告をかけることが可能です。

 

Youtube動画広告詳細ページはこちら:https://alm.co.jp/advertising/youtube

と、ちゃっかり宣伝も入れてしまいました・・・w

 

まずは、

年齢層:

18歳~24歳、25歳~34歳、35歳~44歳、45歳~54歳、55歳~64歳、64歳以上

 

このように、6段階に分かれていて、1つでも複数でも自由に設定できます。

広告業界をはじめ、調査、視聴率、マスコミ等で広く使われているマーケティングでは

FはFemale(女性)の頭文字で、他は下記のように分類されています。

・C層 [Child] 男女 4~12歳
・T層 [Teenage] 男女 13~19歳

・M1層 [Male-1] 男性 20~34歳
・M2層 [Male-2] 男性 35~49歳
・M3層 [Male-3] 男性 50歳以上

・F1層 [Female-1] 女性 20~34歳
・F2層 [Female-2] 女性 35~49歳
・F3層 [Female-3] 女性 50歳以上

このようなターゲットを使うので、Youtubeのカテゴリは細かいことがわかります。

 

・トピック:業種

 

・インターレスト:好みのカテゴリ スポーツファン、ニュース、結婚、化粧品 など

 

 

・検索キーワード:YOUTUBE上の検索キーワード

 

・プレイスメント:最適化された、各種サイトをこちらは除外設定を加えていく

 

・リマーケティングリスト:こちらはサイトやカテゴリを追加していく

 

・ディスプレイネットワークのキーワード:キーワードで指定

 

詳細なユーザー属性

子供の有無

子供あり(0~1歳の乳児)
子供あり(1~3歳の幼児)
子供あり(4~5歳の幼稚園児)
子供あり(6~12歳の小学生)
子供あり(13~17歳)

 

配偶者の有無

独身
交際中
既婚

 

教育

高校卒
学士号
大学院卒
現役の大学生

 

住宅所有有無

住宅所有
賃貸

 

ユーザーの興味や関心、習慣の設定

 

ユーザーの興味関心のあるジャンル毎に設定することが出来ます。

アフィニティカテゴリ
スポーツ、フィットネス
テクノロジー
ニュース、政治
フード、ダイニング
メディア、エンターテイメント
ライフスタイル、趣味
乗り物、交通機関
家庭、園芸
旅行
美容、健康
買い物好き
銀行、金融
カスタムアフィニティカテゴリ

 
ユーザーの購買意欲の高いオーディエンス(興味関心よりも購買意欲が高いカテゴリ)

アパレル、アクセサリ
ギフト、行事
コンピュータ、周辺機器
スポーツ、フィットネス
ソフトウェア
デートサービス
ビジネスサービス
不動産
家庭、園芸
家電
幼児、子供向け製品
教育
旅行
美容商品、サービス
自転車、乗り物
通信
金融サービス


ライフイベント

マイホームの購入
大学卒
定年退職
引越し
新しいペット
結婚
自宅のリフォーム
起業
転職
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カテゴリはさらに詳細に分けることも可能です。

これらの組み合わせにより、より効果の高いターゲットに情報を提供することが可能となります。

詳細はお気軽にご質問下さい!

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