2020年06月12日 02_ライブコーマース ライブ通販配信 

ライブ配信機材の大手 AJAに導入事例として紹介頂きました

ライブ配信動画機材メーカー大手、AJAの公式サイトに取材頂きました

 

様々なニーズに柔軟に対応するために、最善の設備を用意しようとした結果の導入でした。

最新機材を弊社の規模で本格導入しているライブ配信スタジオは国内でも少なく、

導入事例でのご紹介となりました。

 

今後も面白いコンテンツをMomomelonスタジオで生み出していきますのでお楽しみに!

ネット集客のキーとなる動画配信とコンテンツ収録を HELO 1 台で解決

 

導入先

ウェブ広告の効果検証をしながら媒体を選定するポートフォリオのサービスや、アクセス解析・統計情報を用いた集客のヒントとなるサービスの提供、ホームページや動画コンテンツの企画・制作を行う株式会社アラモードは、SNS 集客を中心に、広告コンテンツの企画から制作までをトータルサポートしている。代表取締役の藤岡 佑一氏は情報科系の大学を卒業後、実務を12年経験。2009 年の創業から築く経験と実績は、数多ある広告会社の中でもユニークだ。

同社の制作部門ではロゴやパンフレットなどのグラフィックデザインから、反応率の高いホームページやブログ、広告、動画といった制作サービスを提供している。また SNS に特化した写真 / スチール撮影 / ロケ撮影にも対応していて、社内の撮影スタジオでは、撮影からライブ配信までを一括プロデュースするシステムが完備されている。同社のスタジオ内で制作した映像の記録とインターネット配信のために、AJA の H.264 配信 & 収録デバイス HELO (読み : ヒーロー) が導入された。

当初の課題

同社制作チームの撮影スタジオでは、3 台のカメラ映像で動画を構成し、複数のプラットフォームへ同時にライブ配信する必要があった。またライブ配信と同時に、映像を用途に合わせたデータ方式で記録したいと考えていた。

AJA HELO を導入

ウェブ広告の効果検証をしながら媒体を選定するポートフォリオのサービスや、アクセス解析・統計情報を用いた集客のヒントとなるサービスの提供、ホームページや動画コンテンツの企画・制作を行う株式会社アラモードは、SNS 集客を中心に、広告コンテンツの企画から制作までをトータルサポートしている。

同社のスタジオ内で制作した映像の記録とインターネット配信のために、AJA の H.264 配信 & 収録デバイス HELO (読み : ヒーロー) が導入された。