2024年12月18日 08_Youtubeマーケティング
更新情報 | NEWS
再生回数が上がるYoutube動画のアップの仕方を記載しました!
多くの動画をアップするにあたり最適解を示していると思います
①タイトル
検索キーワードを意識してつけましょう
Googleトレンドを参考にして見て下さい
②公開設定
プレミア公開を使うと公開前にショートからの関連動画への指定が可能になります
③終了画面
終了画面は、ショート動画では使えません
1分以上の動画のみの機能になります
終了画面のお勧めの設定は
A:動画を最新のアップロードに設定
B:再生リストを任意の再生リストに設定すること
再生リストは、リストの名前を検索用語に注力して再生リストを決めて下さい
④ハッシュタグ
現状は、3個が良いと考えてます
タイトルにハッシュタグを入れられると公式で書いてあり
#shortsとすることが有効だとされていますが、効果を感じたことが無いです
⑤サムネイル
2枚~3枚のサムネイルを設定して効果検証をしましょう
比べることにより、他のサムネイルで重要なデザインがわかります
想ったより、シンプルなものが良いことがわかります
捨身は、目立つもので、インパクトの強いものが良いですが
選べるのであればやはり人が映っているものが注目度が高い傾向にあります
⑥アナリティクスで動画単体の効率を調べてみよう
A:注目の項目は、動画からのチャンネル登録です
⑦再生リストの設定
⑧タグの挿入
タグの役割は小さいとキャプションで書いてあります
逆を言えばタイトル部分や概要覧が重要とわかる部分です
変換ミスや3つの#に入れられなかったタグを挿入しましょう
⑨言語とキャプションの設定
言語を設定することで検索されやすくなります
⑩撮影日
最新映像かどうかを判断する仕組みが入っている気がします
しっかり設定しましょう
⑪カテゴリ
その動画が何の動画かわかる近いジャンルを設定しましょう