2021年06月28日 代表ブログ
映像制作

SDカード、MINI SDカードの種類に気を付けるべし!

Gopro9blackを導入しました。

Youtube等の自撮りや、メイキング撮影の需要が増えてきたからです。

 

アラモードARTスタジオは、ギアの紹介だけではなく

実際に使って、撮影をし、SNSで後悔する。

場合によっては、広告をすることによってより多くの方に見せる投稿を出してきました。

その実際に体験した様子を紹介できるのが、面白さ、わかりやすさに繋がっているのだと思います。

 

参考:kakaku.com

この説明が最もわかりやすい!

https://kakaku.com/camera/sd-card/guide_0052/

なら検索したらすぐでるよ・・・って、いう方!w

ありがとうございます。

なぜ、このブログを書いたか?

表記が詳しすぎて、わかりずらい!

 

なので、要するに・・・

UHSスピードクラス3のカード

高画質な4K動画を撮影するのに必要です。

気を付けるのはこれだけ!

 

以前は、メディアを家電量販店で購入していましたが。

気づいてしまった・・・

並行輸入品だけど、アマゾンがかなり安い!

 

これを満たした、MiniSDカードは、

 

同等製品を購入すると2万円程度の価格だが、アマゾンで購入すると7千円程度で購入可能

こちら!自分の購入時には、6980円でしたが、値段が日によって前後します・・・

常に価格変動があるのが不思議です・・・

microSDXC 256GB Extreme PRO UHS-1 U3 V30 4K Ultra HD アプリ最適化 A2対応 SDアダプター付【JNH独自5年保証】 [並行輸入品]

Gopro9blackでこちらを使用中です