2021年11月10日 07_SNSマーケティング15_Yahoo_Google広告23_代表ブログ30_HP制作/オンラインショップ

HPはGoogleアナリティクスパラメーターをつけて効果検証をする

サンプルで弊社のサイトで示していきます。

「https://www.alm.co.jp」のURLで、URLパラメータを付けてみます

この例では、「?」以下の「?utm_source=google」がパラメータ部分です

ここでは、2種類のパラメーターだけ紹介します

「?utm_source=google&utm_medium=maps」だけ覚えましょう

たとえば、Google MAPに使えるパラメーターは、

「https://www.alm.co.jp?utm_source=google&utm_medium=maps

色々なパラメーターがあますが、この赤字部分を2箇所変更して様々な媒体に記載しましょう

図のように媒体が表示できるようになります

まとめ

通常
http://alm.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc

キャンペーンごと
・媒体の後に数字を入れる

http://alm.co.jp/?utm_source=google1&utm_medium=cpc
http://alm.co.jp/?utm_source=google2&utm_medium=cpc

広告ごと(画像ごと)
媒体+数字の後にアルファベットをいれる
http://alm.co.jp/?utm_source=google1a&utm_medium=cpc
http://alm.co.jp/?utm_source=google1b&utm_medium=cpc

 

アイコン写真は表参道駅近

東京・南青山のフラワーショップ

HPもとっても素敵です

COUNTRY HARVEST

仕事に行くときに通らせて頂くのですがとっても心癒されます

インスタグラム : country_harvest_ch