• トップページ >
  • 実績 >
  • 【中級編月間アクセス3万人目標】コンテンツマーケティング  目標設定の仕方/サーチコンソールで対策

実績 | PERFORMANCE

アクセスランキング

2019年12月11日 ウェブシステム制作実績 統計コンサルティング制作実績

【中級編月間アクセス3万人目標】コンテンツマーケティング  目標設定の仕方/サーチコンソールで対策

中級編では、月間アクセス3万人(UU、ユニークユーザー)を目指す方向けです!

 

初級編を別記事で公開しましたので、こちらを読んでから中級編を読み進めてください→ 初級編から

 

初級編で目標にしたものは、記事数を上げる!

この1点だけでした。その経過で気を付けてほしいことは、クエリを上がっているかどうか見る。

 

とってもシンプルでしたが、

 

中級編では、サーチコンソールの合計表示回数に目標を変更

 

あくまで、もちろんHPを見られる人数を上げることが目標なのですが、

それは結果であって、過程で気にするのは、合計表示回数です。

下画像の紫の部分です。

ひょう

 

クロール済み - インデックス未登録を減らす

106件を減らす!97件を

 

概算数ですが、特別な業種を除き1000ページ以上を目標にしないとならないです。

300記事程度でアクセス1万を超えている場合は、かなり長い記事(ページ)だけで構成されているサイトです。

 

記事の文字数が1000文字以下の短い記事が多い場合には、1000記事以上~3000記事位が目安です。

 

なぜ、必要な幅に開きがあるかというと、

もちろん業種が違えば競合会社の強度(競合のサイトの質と量)が異なるからです!

 

実は、専門業者は競合のサイトindex数やアクセス数をこっそり見られる事はご存知ですか?

 

Webサイトは、アクセス月間1万を超えたあたりから世界ランキングに勝手に

登録されていて、そのデータをまとめたものが存在します。

チラッと日本のランキングをご紹介🇯🇵

アクセスランキング

個人的には、4位のTwitterと8位のdocomoは意外でしたが、

docomoサイトへの広告はアクセスの伸びてたなあと実感してたのと結びつきました。

 

話を戻しますが、、、要するに

①index数増加

②キーワードの種類の増加

③アクセスの増加

 

index数の目標値は、御社サービスや商品を代表するキーワード検索をして

10番目の会社の数値を目安にして下さい!

弊社の「動画サイト」計画カテゴリの10位をお調べします!