実績 | PERFORMANCE

アクセスランキング

2019年12月11日 ウェブシステム制作実績 統計コンサルティング制作実績

コンテンツマーケティング 中級編 目標設定の目安

中級編では、月間アクセス1万人(UU、ユニークユーザー)を目指す方向けです!

 

初級編を別記事で公開しましたので、気になる方は 初級編から

 

概算数ですが、特別な業種を除き300ページ〜3000ページがindexされて居ると

アクセスが1万を目指す事が出来ます!なぜ、必要な幅に開きがあるかというと、

もちろん業種が違えば競合会社の強度(競合のサイトの質と量)が異なるからです!

 

実は、専門業者は競合のサイトindex数やアクセス数をこっそり見られる事はご存知ですか?

 

Webサイトは、アクセス月間1万を超えたあたりから世界ランキングに勝手に

登録されていて、そのデータをまとめたものが存在します。

チラッと日本のランキングをご紹介🇯🇵

アクセスランキング

個人的には、4位のTwitterと8位のdocomoは意外でしたが、

docomoサイトへの広告はアクセスの伸びてたなあと実感してたのと結びつきました。

 

話を戻しますが、、、要するに

①index数増加

②キーワードの種類の増加

③アクセスの増加

 

index数の目標値は、御社サービスや商品を代表するキーワード検索をして

10番目の会社の数値を目安にして下さい!

弊社の「動画サイト」計画カテゴリの10位をお調べします!