2020年01月15日 コンバージョン可視化設定 統計コンサルティング制作実績
この内容を弊社で第3金曜日に毎月開催しているWEB集客セミナーの一部を公開させていただきます。
セミナー形式ですが、実際には来社下さった方の質問に大きく時間を
割いてなるべく具体的に疑問を解決するきっかけを提供しています。
目的1 WEB集客数を上げる準備
目的2 現状を知る
目的3 WEB集客数をあげる具体策
目的1 WEB集客数を上げる
費用対効果をあげるとは
- 1顧客単価
- リピート数
- リピート期間
費用対効果について
成果点を何にするか?
- 問い合わせ
- 予約・購入
目標設定の数え方
別ページ
初級(アクセス5000UU以下) https://alm.co.jp/performance/300.html
中級(アクセス1万UU以下) https://alm.co.jp/performance/307.html
目的2 現状を知る
アクセス解析の概要を知る
最初に抑えたい5個
- オーディエンス > 概要
- 集客 > 概要
- 行動 > 概要
- コンバージョン > 目標 > 概要
- コンバージョン > マルチチャンネル > 概要
サーチコンソール Google唯一の公式ツール
何を逃しているのか?
どの程度のポテンシャルがあるのか?
目的3 WEB集客数をあげる具体策
統計コンサルティングの内容を紹介
これがやらないといけない要素です
社内のリソースを使ってできること
検索キーワードを増やす
一部を紹介させて頂きました。
開催情報など、お気軽にお問い合わせ下さい。