2021年12月12日 04_SNS写真撮影09_INATAGRAMマーケティング25_Youtube動画解説付き
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インスタでは、
サービスや雰囲気を決めて自分がいつもさわっているものや道具を
希少性を大切にして撮影していく方法がある
ってよく言われるので
特別なことをちょっと出し出そうとしすぎちゃう
その社長さん。
お聞きするとあもう不動産の紹介じゃなくて
それだしたらいいんじゃないですか?と
あの行く場所も楽しいし、場所の紹介したら
やっぱり不動産にもやつながりやすい。
まあそういった普段の 記事にしていく。
その中からあの不動産に興味がある人を拾って行ったほうが
そういった自分自身を
おすすめです
今、不動産屋さんの例で行ったんですが
例え言えば
毎日コーデだしていったらどうですか?と
やっぱ売れるために通してもらっちゃうんですよね
これまぁ大人の事情本音だと思うんですけど
やっぱ見たくないじゃないですか
このご時世なんで
って一回「宣伝」って言って
宣伝をしてもらいたいなと思います。
ブランドの服 、車で出かけたばっかの時の写真出してでも
ご紹介していても
そのブランドの服を着てコーデをしている様子
ではなくて基本があるんですけど
「共感」だったり「面白い」もしくは「美しい」「カッコいい」
これ今、3の要素を、、、
美しいとかっこいいは一緒ですよ
それが難しければ
相当レアになると思うんで
それでもいいですし
例えば、ちょっとまあ
あのガソリンさんと寄ったら
あの共感が混ざっている動画ないし、
投稿になっているとインスタグラムなんかは
とてもいいと思います。
この「希少性」が大事っていうのは
youtube とかも共通して言えることだと思うんで
ぜひ参考にしてみてください。
「コトバ遊びチャンネル」って言うやつですね
もう毎日カメラ持ち歩いてまして
そのカメラが好きなんでその写真を
日常生活を撮って出してる
インスタグラムやってみたりとかしてます
今日はこちら!
1本あると
これを使いたいがためにいろんな歩きながら
その撮影のお仕事の日常を撮り
久しぶりの一本でした!
インスタの登録もお願いします!
―――
殆ど日記と言われたらその通りなんだけど、
かなりこの方法で成功している方が多い
なぜなら、インスタでは投稿回数もかなり大切だからだ
カメラが好きならもっと良いと思うが、
好きな道具や、専門的な道具を使っている人にも特におすすめの方法
要するに
が守れていれば、他の話題から宣伝活動しても効果が望めるという方法である
例えば、
・不動産屋の社長が普段の趣味の車でどっかに出かけている写真ばかり出している
・アクセサリー屋さんが好きなブランドの服を着てコーデを紹介している
・病院の先生が、好きなレストランの紹介をする
それでフォロワーがあがったらありか?
ありです!結果も出ると思います
ライフスタイルを紹介していくマーケティング手法は昔から確率されています
例えば、IKEA
家具を紹介するために、部屋を紹介しています
ストーリーを感じさせることが大切です
メリット
・無理がない
・専門でない人にとっては希少価値がある
デメリット
・普段の活動をさらすことになる
・遊んでいると思われがちw
投稿は、1個の投稿が2フォロワーあれば、500投稿以上で
段々増えるスピードが上がってきます
その意味では、普段を投稿して投稿数を増やし、
フォロワーを増やす条件に有利になるのも良い手なんだと思います
後記
写真は、
夜のアパレルシリーズ
MICHAELKORSを閉店後を取りました
SALEの文字がコントラストになっていますね
カメラは、LeicaM10-Rです