音声での映像連動

2021年08月22日 02_ライブ動画配信08_SNSマーケティング09_Youtubeマーケティング12‗スタッフブログ

初心者でも始められるライブ配信のススメ

youtube等に載せる動画を作る場合、基本的には編集作業が必要となります。

 

もちろん編集をしなくても投稿することは可能ですが、

ほかの編集された動画と比べた時に評価はされにくくなります。

 

じゃあ、編集すれば良い?!となりますが、、、

そうなると動画の編集ソフトの使い方から勉強しないといけません。

 

また、編集出来る技術を身に付けてもも、10分程の動画を編集するに何時間もかかることも。

動画の素材を撮影したり、音楽素材を集めたりも含めて全く進まない・・・

という、経験のある方もいるかもしれません。

 

しかし、ライブ配信にはそういった編集作業が必要なく、

配信に必要な環境があればすぐに始めることも可能です。

 

SNSマーケティングの観点からもライブ配信からはじめてみるというは、

とても良いと思います。

 

認知や、集客を得るには、最初の量は大切です。

一旦毎日動画を上げるということであれば、手間をかけることだけが正解ではないです

 

動画を作って、Youtubeやインスタの動画をアップしようとしていた方!

まずは、ライブ配信からはじめてみましょう!