ユーザーは Google ビジネス プロフィールからリアルタイムでお客様のビジネスにメッセージを送信できます。メッセージではユーザーからの質問に答えたり、ビジネスについて説明したり、来店を促進したりすることができます。チャットは、ユーザーとコミュニケーションを図るのに最適な機能です。お互いが便利に気持ちよく使えるよう、チャットのガイドラインを遵守してください。
2021年10月18日 20_GoogleMAPMEO対策
GoogleMAPの効果検証は主に3つです
効果=①+②+③の合計になります。
アクセス解析で出るのは、その内①のウェブサイトへのアクセスのみです。
「https://www.alm.co.jp」のURLで、URLパラメータを付けてみます
この例では、「?」以下の「?utm_source=google」がパラメータ部分です
ここでは、2種類のパラメーターだけ紹介します
「?utm_source=google&utm_medium=maps」だけ覚えましょう
たとえば、Google MAPに使えるパラメーターは、
「https://www.alm.co.jp?utm_source=google&utm_medium=maps」
パラメーターを使った効果検証の設定の仕方は別途ブログにしております
ご参照ください
・ウェブサイトへの誘導
・ルート検索は、携帯からの機能ですね 位置情報を使っています
・電話は、携帯電話からの機能です。クリックすると電話が掛けられる機能があります
・メッセージの送信
ユーザーは Google ビジネス プロフィールからリアルタイムでお客様のビジネスにメッセージを送信できます。メッセージではユーザーからの質問に答えたり、ビジネスについて説明したり、来店を促進したりすることができます。チャットは、ユーザーとコミュニケーションを図るのに最適な機能です。お互いが便利に気持ちよく使えるよう、チャットのガイドラインを遵守してください。